ヴァンガード黒輪爆鎖の開封動画二つをあげたので紹介しますね。

ヴァンガード黒輪爆鎖開封動画1箱目

2箱目もあるんですけど・・・どこにいったの?載せきれない!!

あったー!(7/10 23:11現在)


今回はフリーで何戦か廻していましたが結果としては6戦1勝5敗、しかもそのほとんどがライド事故をかますという・・・
ダクイレ同士でタッグを組んでも上手く噛み合わないという歯がゆさで敗北。

どうしたんですか?って言われる始末。愛が足りないんだよと一言で返すも動揺を隠せない始末。
最後に撃退者対リンクジョーカーで対戦しましたが、最後の最後で熱い勝負ができました。
自分の2ターン目までアニメでのスイコさん対レン様の対決を再現したかのようにリアガードのマスカレードを呪縛!
そして特異点の追撃効果でリアガードをもう1体呪縛!
相手の撃退者はモルドレッドファントムにライドするも防御。リアガード展開無しで追撃もなし。
次の自分のターンにシュヴァルツシルト・ドラゴンにライド、ライド時スキルで同名カードをゲット、この展開出来すぎです。
しかしダメージは3だったのでLB出来ず、そのままモルドレッドファントムにアタックして相手のダメージは4へ。
次のターン、撃退者はダーマッドにライド。モルドレッド・ファントムのBRでカロンをSC。+5000
そのままG2マスカレードを展開してのフルアタックでダメージが4へ。しかしこちらのリアガードを2つ減らされた。
次の自分のターン、ラオブ、熊をコール。そしてシュヴァルツシルトのLB!
前列RとV後ろを呪縛!そのままシュヴァルツシルトの21kアタックは相手の25kガードをクリティカルトリガーを引き当て勝利。
やったよスイコさん!撃退者に勝ったよ!これがリンクジョーカーの力っっっツ!


今日はお休みだったので普段行かないカードボックスへ。
遊戯王のマドルチェ軸を作るためにカードを見に行きましたが、、、
気づいたらMTGの体験会をしてもらっていました。久々のMTG、久々の白単。
こうやって唯唯単純に殴るプレイングができるっていうのは久しぶりだなぁ・・・
店長の話も面白かったし、MTGのプレリリースイベントにも興味が出てきた・・・けど行けるかなぁ。主に金銭関係で。
カードが手元にあるとデッキ使いたくなる性格だからなぁ・・・

帰りにMyturnへ行く前に何となくレイジングフォームドラゴンが当たるだろうなぁというイメージがあったので黒輪爆鎖を5パック買ったら当たりました。
ムムム・・・使わないカードが増えたけど、まぁトレード用が増えたというのは相手へのイニシアチブにもなるからいいか。何よりも今の時点で需要はありそうだしね!最近アニメでシュヴァルツシルト・ドラゴンに勝ったしね!(必死)