7月7日、日曜日にタイムでの大会参加した時の主な内容。
唯一のアモン軸?での大会参加。しかしアモンさんにライドできないまま(当時Я2枚、アモンSP1枚)1回戦敗退。
その後トレードしてG3の内容を豊富にした結果良い勝負(いや大抵負けるんだが)するようになった。
リンクジョーカーは安定のろっく、ロック、呪縛!
負けた奴に例のペイントを施す儀式(してません!)をしてЯプレーヤーを増やす活動をしとります(だからしてませんってば!)



ゲオで30パック購入した結果。

ファイターズカウンター×4
シュヴァルツシルト×2
ダンガリ
ボーイングセイバーЯ
シルバートリガー

という結果に、予約用紙を無くしたのでなくなく1箱分買ってみたらこんな結果に。

そしてローソンで10パック購入した結果
ボーイングセイバーЯ
ダンガリ
シルバートリガー

もう黒輪爆鎖のパックは買わなくてもいいよね。

というわけで
リンクジョーカーのシュヴァルツシルト軸のデッキを紹介

G3
シュヴァルツシルト君×4
インフィニットゼロ君×3

イカスミドラゴンのLBはほぼトドメを刺したい時に使う奥義なのでこれを使う=ファイナルターンになりかねない。
もし使用して防がれても次の相手のターンは凌げるかもしれないけど次の自分のターンにはただのイカスミドラゴンなわけで・・・
ロックしていたカードも回復しているから防御枚数も増えているかも
なので廻していての僕なりのライド順は→インフィニットゼロ→インフィニットゼロ(ブレイクライド時2体ロック)→イカスミドラゴン(ブレイクライド時2対ロック)このターンではLBを使用しないで次のターンでLB使用(3対ロック)→インフィニットゼロドラゴン(打点上げ)という感じ。
あくまで理想ですが5対ロックよりは2→3ロックを2ターン続けてやるほうが相手にとってはいやらしいかも。
イカスミドラゴンのLB使用後はダメージゾーンはほぼ裏返しなのでインフィニットゼロかトワイライトバロンに再ライドして打点上げでトドメって言いたいですね。

G2
グラヴィティコラプス×3〜4
特異点×3〜4
ラオブ×2〜3
クリプトン×3〜4

グラヴィティコラプスは4枚ガン積みしたいです。しかし僕の手持ちは3枚だけなので誰か1枚くだしあ(必死)
特異点は条件付きロックなのでインフィニットゼロのブレイクライドやイカスミドラゴンのLBと相性良い。打点が低くバイナリスターと組んでも16kしかならないけどトリガーつけて21〜26Kの可能性含ませて相手にガードさせ手札枚数を減らすのが目的というわけで。
同じようにラオブも相性よく4〜6kのパンプアップが見込めるのでRのインターセプト潰し要員からヴァンガード潰し要員にもなれる便利カード。
出番が終わったらそのままインターセプトしよ?(ゲス顔

G1

グラヴィティボール君×4
バイナリスター×2〜4
黒門さん×2
プロメチウム君×4

不思議と完ガが4枚揃ったのも黒輪爆鎖打ち止めの理由の一つだったり。
黒門さんはイカスミを引くため?その分バイナリスターでもいいのかな?
もうちょっと廻してみたい。
あとグラヴィティボール君は初手の手札に来てください、いやマジで

FVはマイクロホール君。

トリガーはドロー×6クリティカル×6ヒール×4という内容。
スタンドはなぁ。。。リアガードの打点低いからあまり期待できないしなぁ