黒輪爆鎖が発売されてもう二日ですか?この二日間長かったように思えます。
この感覚は綺羅の歌姫発売時に似たようなものがありました。

今回は開封動画も撮って、色んな人ともトレードや対戦もできた二日間でした。

トレードしたのは(左が自分で右が相手)

解放者ガルモール⇔アモンЯ
リディアちゃん⇔五大君

なんでこうもダークイレギュラーズを集めてるかというと・・・
3箱買った結果
シュヴァルツシルトドラゴン×2
ダンガリ
アモンЯ×2
アモンSP
ガルモール
レイジングフォーム×2

こんな感じだったのでダクイレのデッキを作ることに
でもこのデッキ、ダクイレというクランの概念を知らないままに新弾のカードのみで構築したらヘルズ姉妹がとても扱いやすかったのでソウルチャージがしやすいことしやすいこと。
グリーパーさんもたいていソウルチャージで入ることがあるのでそのまま効果起動して序盤の1〜2ターンでソウルが6枚以上の状況が多くなりました。なのでヴァンガード後ろに先駆したフェイトコレクターの効果も起動できるので万々歳。
あとは愛と気合でアモンЯやアモンなどにライドしてソウルの数+で相手を圧倒するデッキ構築になりました。

G3内容としては
アモンЯ×3〜4
アモン×2
仮面王
五大君orレジー君(面白要員達)
という状況。
廻しながらG3をもっと調整しようぜ。

G2は
ヘルズドロー×4
ロンジンリン×4
グレイヴ君×4
エンブレムマスター

エンブレムマスターはこのデッキ製作時に黒輪爆鎖のカードと交換してもらいました。必要になるかもよって。
カウンターブラストをするカードがコレを合わせて3種類(アモン君、グレイヴ君、エンマス君)しかなく
全員コストも1と軽いのでコストの取り合にならないので気持ちよくスキル発動できます。

G1
ヘルズディール×4
グリーパー×4
アモン完全防御×2
イエローボルト×2

G1はできるだけグリーパーにライドしておきたいところ。
このデッキだとG1速攻よりもソウルチャージかガード要員としか考えておらず
イエローボルトが安定してソウルチャージしてくれる分打点は低くなるけど後に繋げる為のG1としか考えていないですね。
でもグリーパー君をRに置いてからのレジー君ライドは夢のコンボだよ。一気に6ソウルチャージとか気が狂ってるもの

FVはフェイトコレクター、条件が揃えば1回目のアタックから効果起動できる先駆。ヒットの有無関係なしのドローは面白いよ。

トリガーは今のところアモンと愉快な仲間たちシリーズ。
ヒステリック・シャーリーをいくつか仕込んでおきたいところですね。

あとはドリーンだったりヴァンピーヤ?だったりを集めておこうかなぁ
今度はリンクジョーカーのデッキレシピでも載せますね。