今週の事です。

仕事で車に乗っていた時、赤信号で停車中
後ろから大きなブレーキ音が聞こえてきたと思ったら

ドカーン!

でした。
幸い八門遁甲の3番目を開いていたおかげで社用車の大破だけにとどまりましたが
八門遁甲によるリバウンドで救急車のお世話になりました。

おかしなもので、大きなブレーキ音を聞いた瞬間に「ぶつかる」前提で前後の確認をしていたりブレーキを強めに踏んでたり、、、ね。
後遺症がありませんように。

不思議体験な週初め。

次の日に職場近くのゲオでニャル子くじを二枚引いたらAとBを引き当てて
ゲオの店員にもびっくりされる始末。

マンガ倉庫でくじを引いたら二番目にイイ物を引いたり(中身が良かったかは・・・)

久々にMyturnで店長チョイスのパック(綺羅の歌姫)を4パック購入で
ラブラドルとクリアGET。

当たるぜー当たるぜー今週は色んなものが(に)当たるぜー。


それではヴァンガードの話をば。
とうとうカードもある程度揃ってきたので夢のアーマーブレイクドラゴンデッキを作りました。

G3
アーマーブレイクドラゴン×4
抹消者エレクトリック・シェイパードラゴン×4
G2
呪詛魔砲のワイバーン×4
ドラゴンダンサージューリア×4
ドラゴンモンクキンカク×4
サンダーストーム・ドラグーン×1
覇軍の抹消者ズイタン×1
G1
送り火の抹消者カストル×4
レッドリバー・ドラグーン×4
光弾爆撃のワイバーン×2
ドラゴンモンク×1
FV
神鳴りのジン
トリガー
ヒール×3
ドロー×7
クリティカル×6

ヒールトリガーはなるかみ使ってる方々に余っている方がいたので後日拝借することに。
とりあえずズイタンをあと2〜3枚。
守護者を2〜3枚かなぁ。

シェイパー→アマブレへのブレイクライドでリミットブレイクで相手のリアガードを4体焼き払ったときは最高に気持ちが良かった。
やっぱりロマン溢れるね、これは石田ナオキがデッキに入れるのも分かるわ。