明日の休日、仕事が入って休みが移動しやがった!
でも仕事帰りにトイパラダイスのナイトバトルに参加できるイヤァオ!

そしてそしてー
久々の動画投稿してみました。
TCGに関係のない友人に見せたところ、面白いと笑ってくれたので
youtubeにアップしてみましたー

http://www.youtube.com/watch?v=kiJiM1B034Y

笑ってもらえたところで・・・
色々とやってみたくなり・・・
ヴァンガードのプレイ動画を今回撮ってきました。
協力してくれたのはこのブログでもたびたびバトルに出てくるディセンダント使いのMさん。
バミューダ△使いの人、そしてぬばたま使いさんの人。許可ももらったのでこのブログを更新してる最中にアップロードをしております。
3本の動画を撮ったあとに僕のジェネシスがぬばたま使いさんにどれだけのファイトができるのかを試してみたくて勝負を挑みました。
動画も撮っていましたがまさかの電池切れで撮影終了、でもバトルを続行。

ダメージ5、手札は5000ガード2枚のみ、インターセプトをしたくても相手のVはブロケード
1体の攻撃をガードするもブロケードのアタックはノーガード、相手のトリガーは無し

ダメージチェック、ヒールトリガー!
チガスミのアタックをガードしてターン終了するも手札はカモミールのみ。
引いたのは月夜の戦神アルテミス、そしてブレイクライド
Rのメリッサ2枚を+5000。
カモミールも展開してRによる2度の攻撃はガードされる。
アルテミスのアタック時にブレイクライド時のドロー効果でソウルにあったカモミール&メリッサをそのままスペリオルコール。
トリガーは無しも相手はダメージ5でノーガード。カモメリのアタックを残したまま勝利!
久々の大逆転を演じました。

カモメリありがとうー!そしてデッキに1枚しか入れていない月夜の戦神もありがとうー!
勝ったよー!

動画に残ってないのは残念でしたが
その場に居合わせたギャラリーさん達も盛り上がってくれたので楽しかった。
本当にたぎるファイトでした。ありがとう!ぬばたまの人!