祝!ファイターズパック2013発売記念!

とまぁ発売されてからの更新になります。

アレだけ周りに買わない、買わないと豪語していたひ魔じんさんは
1箱+15パック分を購入。
うち1箱で開封動画も撮ってみました。
この動画をTCGをよく知らない友人に見せたところ笑いの反応が良かったので後々アップしてみようかなと思っております。

そして開封結果ですが

ヴァーミリオンSP×2
アシュラ・カイザーSP

メーティス×3
エリクトリックシェイパードラゴン×2
ブレオベリス

という感じになりました。SPは眺めたあとに手放しました。誰かの手に渡りますように。なーむー


途中再録カード欲しがってる人たちには無償提供。スイコさんがカード渡すときってこんな感じなのかな。違うよね、違うよな。


早速ではありますがメーティス2枚をデッキに投入。
ブレイクライド時のソウルイン効果がとても頼もしかったので
思い切ってカモミール、メリッサを4枚ずつ入れてみました。ソウルに入るか入らないかはあなた次第・・・・

今日の対戦はタッグを2試合。
ダブルジェネシスで組むことが多いけど対戦したことないよね、ってことでMさんのジェネシスを相手(相手パートナーはゴルパラ、こちらのパートナーはバミューダ△)にタッグバトル。
お互い手の内がわかってしまうのか、G3にライドするまでが不毛なガード合戦に
Mさんがメーティスに、僕がヒミコにライドしましたが同じくメーティスにブレイクライドできたMさんのソウルアドバンテージが高まり
最終的にフォルトナのアタックで敗北。
今度は未だ無敗のダブルジェネシスに組み換え(相手はゴルパラとバミューダ△)勝負。
こちらフォルトナ、Mさんがアルテミスにライドし、お互いリアガードのサホヒミで相手のシールドを誘い込んで
ガードが弱ったところでフォルトナが・・・と行きたいところでしたがここで簡単にファイナルターン時の状況説明を

僕の場には(ダメージ合計7)
ヴァンガード、フォルトナ(ソウル2枚)、後ろ、シナモン
右リアガード、サホヒメ
左リアガード、フォルトナ、後ろシリウス(ソウルにオリオン無し)

相手の場には(ダメージ合計7)、ヴァンガード、ブロンドエイゼル
リアガードにはG3が2体。

この状況でやったことは、手札にあるククリヒメをコール→ソウルイン→3000アップを3回やるという所業。
2回分をフォルトナへ、1回分をサホヒメに載せて運命のアタック。
1回目、サホヒメのアタックはガードされる。
2回目、リアガードのフォルトナのアタックがヴァンガードにヒット。相手トリガーは乗らず。相手ダメージ総数8枚に
3回目、ヴァンガードのアタック、ククリヒメを3枚ソウルインした分フォルトナのリミットブレイクが使用可能に(なんだったらMさんのソウルは5枚)
相手はこちらのトリガー2枚通しのガードを選択。
ファーストチェック、スタンドトリガー、パワーをヴァンガード、サホヒメをスタンド。
セカンドチェック、スタンドトリガー!!、パワーをヴァンガード、リアガードのフォルトナをスタンド。
そして相手のダメージチェック・・・ヒールトリガー乗らず!
ダブルジェネシスの無敗記録が増えました。といっても3戦3勝だけどね。

楽しかったァ、タッグバトルの大会やらないかなぁ・・・