沖縄は大雨でしたが、出かける頃にはあがっていたのでちょうど良かったぁぁあああああああああ

マンガ倉庫で最後の1枚となるサイレント・トムとヴァンガードのまとめ(100枚あるであろうカードの束、1個500円)を購入。

Myturnで開封作業をしていたらアタリが出ました。

バトルシスター・もかのRR仕様。
ロゼンジ・メイガス×2

以上!
そのために買ったもんだし、あとはまぁ・・・観賞用?

8月にはオラクシンクタンクのエクストラブースターが出るということなので、今月から7月までの、ファイターズパック〜スターターデッキ〜黒輪爆鎖の購入を控え、っていうより絶って。
8月のEBとコミックのおまけに備えようと計画。いくら飛ぶのかなぁ・・・

今日のヴァンガードファイトは久しぶりのタッグバトル多め。
パートナーは全戦通してディセ使いのMさん。

はじめはこちらバトシスにMさんアクフォで、相手はダブルノヴァという組み合わせ。
相手パートナーのライド事故につけこみ、ノヴァ特有のスタンド封じの意味合いもかねてリア潰しの末勝利。

また、ダブルノヴァに対してこちらもダブルジェネシスで対戦。
最後はMさんのフォルトナが度重なるリミットブレイクで無理やりクリティカルトリガーを引いて勝利。
今のところダブルジェネシスは安定してタッグ戦無敗である。(2戦2勝だけども)

続いてこちら封竜かげろうにMさん抹消者なるかみ、相手はディメンションポリスとノヴァ。
自分がディメンションポリスを相手にしましたが、G1ライド事故の間に相手はあっという間に
グレートダイユーシャにクロスライドしていてピンチに陥りましたが
パートナーの助力とPSYクオリアの発動によるトリガー引きとクロスライドで最後はリアガードのインフェルノ+シャンブレーの21000アタックで勝利。

一度休憩をいれて今度は自分古代竜たちかぜにMさんアクフォ。相手はクリティカル軸のバミューダ△とジェネシス
MさんがG3ライド事故でピンチに陥りましたが、こちらも負けじと古代竜特有の連続攻撃とブレイクライドによるドローで防御を固め
トドメはまさかのMさんのG2が相手ヴァンガードにアタックを当てて勝利。ライド事故しても勝てるのがタッグバトルの妙である。

最後のタッグバトルは自分がバトシスでMさんが抹消者なるかみ。相手は宝石騎士ロイパラとバミューダ△。
この試合でもPSYクオリアが暴れて、2度のダブルトリガーでリアガードのサイレント・トムのアタックが2万超することに。
そのおかげで相手ダメージが乗りまくり、最後はMさんのディセンダントがトドメをさして終了。勝利である。

そして今回のタッグバトル。5戦5勝の負け無し。ライド事故をお互い1回ずつかましたけどタッグの力でなんとかなった模様。
タッグバトルの大会ねぇかなぁー。組んで場を荒らすどころか1回戦敗退しそうな落ちもあるけど。
しかしムフフー、タッグ屋かぁー、なら鈴木軍の助っ人KESを名乗ってみるのも乙かもなぁ。

ムフフー

そういえば、今回のタッグバトルは見物客多かったけど、その誰もが僕らの事を悪意を感じると言ってくる。
そりゃ、宣言してそのカード引き当てたり、トリガー引く前にゲットと宣言しトリガー引き当てたり、情け無用のリアガード潰しをタッグで行ったりしてたけどさ。悪意があるってねぇ・・・・まさかこれもPSYクオリアに飲まれたことによる暗黒面なのだろうか。


低気圧による、気分不良での変化だと思いたい。