大雨が降りました。明日の仕事に影響でないように降ってもいい時に降ってほしいなって思います。


Myturnにてバトスピのショップ大会に参加してきました。
ダークネスファング×2と緑をちょい足しした地竜デッキ。
1回戦は身内戦、穏やかな状況の中で負けました。小川の流れのような、とても静かに負けました。
参加賞をもらえ、バトスピ経験値も上がったような気もします。新弾で地龍や緑の追加が楽しみです。


その後はフリーでヴァンガードファイトへ移行。
知り合いのディセンダント使いさんがアクアフォースをジノビオス軸に戻したということで調整し直したバトルシスターで勝負を挑む。
1戦目はくっきーへの再ライドやサイレントトムでの奇襲が決まり勝利。
2戦目は相手のスタンド戦法やクリティカルの乗りに敗北。
1−1のイーブンとなりましたが、改めてレヴォンの驚異を思い知らされることになりました。

ラストバトルでは同じくジノビオス軸に古代竜たちかぜで挑戦。
最新鋭の兵器を搭載した海軍対眠りから覚めた古代の強者という、何コレ、今思えばロマンチック(燃え)なシチュエーションじゃないか!

勝負はお互いG3にライドしたあとから変わりました。お互いダメージゾーンに3枚置いてある状況。
必死にお互いのリアガードを消していくという不毛な争い。
手札の揃いが早かったのか、僕の方から攻撃を仕掛けるという形で戦局は変わりました。
ダメージを3点で抑えていたものをギリギリの5点にまで上げ
ピノドライバーからティラノレジェンドへライド。
ダークレックスをバインド、リアガードをパワーアップして・・・・同じくリアガード潰しへ
ティラノレジェンドはヴァンガードのジノビオスにアタックしますがガードされました。
そしてダークレックスのオペレーション・グレートライd・・・は無しで。
相手も分かっていたのかすんなりとターンを始めてしまう始末。やってこないって分かってたんだろうなぁ。
相手は未だダメージ3なのでリミットブレイクできない状態だったのでガードはたやすくこちらのターンへ。
リアガードで1点削りとうとう相手のダメージも4へ。
ここで僕のティラノレジェンドが思わせぶりなブーストなしの単体攻撃(リミットブレイク能力も使用無し)
11000対10000、相手は10000ガードを宣言したのでトリガー2枚でヒット。
1枚目・・・クリティカルトリガーを迷わずティラノレジェンドへ
2枚目・・・ドロートリガー!プラスをティラノレジェンドに加え2点ダメージを叩き込んで勝利へ!

勝つには勝てましたが次やって上手くいくかどうか
でもとても熱くなれる試合でした。
ありがとうございました。良いバトルでした。。。。