ふんふーん!古代竜をババっと調整いたしました!
ティラノレジェンドやダークレックスの餌として昨日するユニットを増やすという名目で
スパークザウルスを投入。それにカウンターブラストを多く発動させるためにランチャーマンモスも投入。
ということでディセンダント使いとバトル!

1−3で敗北!まさかのスイープコマンドドラゴンへの連携コンボをやられまくってやりたいこともできない状態に!

色々バトルしていく中でタッグバトルをすることになったのでそのまま古代竜で
パートナーはバミューダ△。相手はなるかみ抹消者とロイパラ宝石騎士。

バトルはドローでG3を引きまくった僕がピンチで総ダメージ8と絶望的な状態。
パートナーが6点ヒールを引いたことで情勢が変化。何とか僕のターンまで廻ってきたことでブレイクライド!(スピノドライバー→スピノドライバー)
ダークレックスをバインドさせ、場のリアガードを充実させて鬼の5回攻撃!
(リアガード?18000→リアガード?14000→ヴァンガード?21000→ダークレックスへライド、リアガードのイグアノゴーグとヴァンガード後ろを撤退しイグアノ2枚とも復活→ヴァンガード?20000→リアガード?19000)という感じで

手札はブレイクライドを2回、ツインドライブを2回、ドロー分で合計9枚。これでパートナーを死守。
最終的に自分のターンにダブルトリガーを引いて力押し、パートナーに助けられた形になりましたが勝利することができました。


イェイ!


帰る前には以前一緒に遊んだ初心者さんに色んなデッキを使ってもらいそれをレクチャー。
アクフォにはバミューダPRISM軸で挑み勝利!
リベンジされ、なるかみ抹消者相手にかげろう封竜を使用し面白くクロスライドができ鉄壁の防御を遺憾なく発揮し、まさかのデッキアウトで勝利。まさかの2連勝である。僕のサイクォリアも使えるモノになりました。
最後にはどんなデッキを作ればいいか、というテーマを元に話し合い、とりあえず手に持ってるゴルパラで遊んでから考えるというオチへ。
今度のMyturn来店が楽しみである。