久しぶりの更新です。
今月からは忙しくなったのと心の余裕が無かったことと
急な体調不良と療養でなかなかやりたい事ができなかったのであります。
誕生日を迎えて新しい歳になったというのに・・・

久々にブログのネタができたのでご報告を
昨日、4月20日はトイパラダイスで開催されたヴァンガードの公式大会に初めて参加しました!休みが偶然重なったので初挑戦。
そこではMyturnで顔見知りの方々も居たのでボッチを回避。
ちなみに参加するにあたって何で挑むか迷った結果
初心にかえる、という意味を込めてバトルシスターを選択。
バミューダ△やジェネシスも考えましたがまずはバトシスだな、という根拠のない理由で大会へ。
初戦はペイルムーン。
ソウルからのスペリオルコールや両サイドのありすの猛攻を防ぎ勝利。
二戦目はシャドウパラディン
相手のシャドウイロージョンを防ぎ勝利。
三戦目はMyturn勢でディセンダント使い、しかし今回はジェネシス
相手にトリガーが乗りまくってあえなく撃沈。
四戦目は他のMyturn勢とヒールでの競り合いが熱いバトルを演出したバミューダ
ラブラドルにライドされるもダメージゾーンにPRISM以外が多すぎてリミットブレイクさせないまま勝利。
終戦はむらくも。
お互いダメージを与え、回復しの接戦でしたが
最後は僕自身がカードを引きすぎた結果によるデッキアウトで自爆。

初参加で3勝2敗という悔しい結果になりました。
が、これまでのヴァンガードにおけるクラン環境。
ブレイクライドやリミットブレイク、はたまた色んなカードが出てきて
ラクシンクタンク、基うちのバトルシスターズはどれだけ喰らいつけるだろうかと思っていましたが
やっぱり一番凄いのはバトルシスターなんだよ!って言いたいです。
未だ調整中のバトルシスターズ、まだまだ牙を研いでおります!

ちなみに今回の大会では全試合くっきーへのライドに成功。
そのうちジェネシス戦以外はくっきーへの再ライド×2を成功させるという勢いっぷり。くっきー愛してるよ!