仕事帰りにMyturnへ。
友人と待ち合わせて早速バトル。
バミューダ新生パシフィカ軸(ドロー14ヒール2の変態構築)。
ファルーカのコール時効果でトップアイドルパシフィカをソウルインできて
エターナルアイドルパシフィカが常時13,000へ。アニメ展開!
パシフィカのリミットブレイクを使っての連続攻撃で勝利!




ラブラドル軸で勝負してみましたがトリガー引けない、手札にプリズムがいないでまさかの3連敗。これは悔しい。



そして綺羅の歌姫関連で喋るようになった常連さん達とタッグバトル敢行。
タッグパートナーとは相談して、まずはお互いパシフィカ軸で勝負へ。
相手はダブルレインディア軸。
対戦は序盤でファルーカの効果でトップアイドルパシフィカをソウルインしてエターナルアイドルパシフィカへライド。
パートナーのダメージゾーンを使っての二度のリミットブレイクで猛攻、最後はパートナーのパシフィカがダブルトリガーを引いて勝利。


続いてはお互いプリズム軸で勝負。
双方ラブラドルへのライド→リミットブレイクで相手の手札をバスバスとつぶしながらトリガーをリアガードにあててさらに猛攻するというマーメイドやアイドルとは言いづらい凶悪な攻めで勝利。



しかしラブラドル軸でプリズム以外を入れるのはやっぱダメなのかなぁと思うバトル。
でもまぁスタンドトリガーを入れた戦い方も見いだせたので入れてみるのも手、かなと。
調整して試してみよう。