綺羅の歌姫祝発売!
23日〜25日の3日間、夕方はMyturnで遊んでました。
発売当日はトイパラダイスで箱買いをし
そのままの足でMyturnへ。あとの詳細は前日の酔っぱらいが更新した日記でも


24日、なんとなーく行って、なんとなーく8パック購入。
エリー&コーラル(G3)&ラブラドルGet
通算6枚のラブラドル・・・
そしてここから怒涛のトレードラッシュ。
ラブラドル×2⇔ヴェール
ラブラドル+イオニア&その他諸々⇔ヴェール
アシュレイ&サロメ⇔ヴェール×2
これでヴェールが通算5枚、余剰分が出るほどGet

また、友人とは永遠パシフィカがいらないということで
クリア×2&ケルト⇔パシフィカ×2&エリー
コーラル軸を作ろうとしていた人と相談して
コーラル(一式)&その他諸々⇔ラブラドル

そして前回タッグを組んでくれたなるかみ使いのガンスト様とのバトル調整を経て
ヴェール×4
ラブラドル×4
のG38枚構成、僕にとっては初めての8枚布陣だけど意外と馴染んだので幸いです。
手札のラブラドルは余ったらリアかエリーの足しに、ヴェールが重なったらブレイクライド・アゲインをしたら良いという考え。
その他のグレード構成はとにかくプリズムで固めることを意識。
エリーの枚数には悩みますが2〜3枚、悲しいけどダメージゾーンに行った時のことを考えるとこの構築だと悲しさが倍増するのよね。
その代わりにコロを充てがって、ガード要因&プリズム&追加バウンス要員として活躍を期待。


25日、仕事終わりにMyturnへ。
会う約束をしていた友人と一緒にバトル、の前に3パック購入で
ラブラドルGet。通算8枚目。所持数5枚。
偶然打っていたヴェールをシングルで購入、思いのほか安かった。ヴェールは6枚目に突入。
タッグバトルは昨日のガンスト様とダブルジェネシスで組み
相手はダブルバミューダ△で勝負し、熱い勝負ができましたが最後はダブルトリガーで貫通されて敗北。
それに奮起した僕らは2戦目をジェネシス&バミューダ△(プリズム仕様)で再度挑み
ラブラドルの「ラブで世界を包んじゃえ(威圧)」をする前に勝利。
この組み合わせは良かったな、防御のアルテミスと攻撃のラブラドル。もっかいこのタッグを組んで戦ってみたいれす。




26日トイパラで歌姫の饗宴が再販されていたので適当にパック買いをしたら(ついでに綺羅も5パック)
ヴェール
コーラル(G3)
トップアイドルパシフィカ
トップアイドルリヴィエール×2
エリー(再販版)


引きが強くなったなぁと思う瞬間でした。
そして店員さんに捨てられる前の空箱をいくつかもらって・・・・フフフ
これは次の更新のネタにでもしましょう!