綺羅の歌姫購入!
まぁこの日に限って、終礼?ミーティング?がしこたま長くなったり
同じ学校だった後輩?と業務について話していたら面白い時間に退社することになりました。
この時点でフラストレーション溜まりまくって何も食べる気しない、飲む気もしない。
トイパラダイスさんで5箱+スリーブを購入しようとしたら3人娘使用のスリーブ売り切れだったので永遠アイドルパシフィカ仕様を購入。
そのままMyturnへ直行、入った瞬間に袋見てビビられる。
取り置きしてもらっていた分を購入しようかと思ったけど1箱購入、この時点で6箱+5パック。
そして開封作業へ、結果は
ラブラドル×5
パシフィカ×2
コーラル×5
エリー×3
クリア×5
ケルト×4
ヴェール×1


ムムム、コーラルさんちょっと多くないっすか??
むしろヴェールさんあと1枚は欲しかったっす・・・・。
ちなみに今回はSP、トリガーは無し。残念!



開封作業もひと段落し、よく対戦してもらってる人とヴァンガードファイト(ジェネシス、ノヴァ)で対戦するもディセンダント様やガントレットになぶり殺しに、ノヴァグラでタコ殴りして勝てたのは良かった。そのあとの対戦では頼みのライオット・ホーンは焼かれてグダグダだったけどね。



そして今回面白いことに初のタッグ戦も経験。タッグを組んでくれたのは上記で対戦してくれたなるかみ使い(ガントレットバスターを使うからガントレさんと呼ぶ)。
対戦相手は本邦初公開、綺羅の歌姫で作ったバミューダ△デッキ×2!そして僕はジェネシス!(バトルシスターズは車か自宅に忘れるという不始末)。
対戦の方は・・・タッグでの戦い方に慣れてない+ロマン追求型の戦法で圧倒的プレイミスをかましましたが、なんとかダメージ総数7対8で有利な状況を作ることができました。それもこれも隣で共に戦ってくれるガントレットさんがフォローしてくれたおかげ。
僕のターンでヴァンガードがソウルのないイワナガヒメ、後ろにただのオリオン。となりにG2アルテミス、その後ろにククリヒメという状況。
色々相談しながらククリヒメをソウルインしてG2アルテミスに+3000で12,000。まだ見ぬスタンドトリガーに身を委ねるという作戦に出ました。
ちなみにアルテミスの相手ヴァンガードへの攻撃はガードされブーストされたイワナガヒメ17,000はシールド合計26.000のラブラドルへのアタック。
ファーストは・・・作戦通りのスタンド!アルテミスをスタンドさせパワーは・・・相談した結果イワナガヒメへこの時点で22.000。
セカンド・・・は・・・ゲット!
ドロートリガー!パワーをイワナガヒメへ!合計27,000!
そして相手のダメージチェックは・・・トリガー無し!ダメージ総数9でなんとか勝利!
最後はガントレットさんとトリガーに助けられる結果になりました。
タッグは奥が深いなぁ・・・楽しかったなぁ・・・
シングルやマッチ形式にはない、こう・・・たぎるものがあるね。たぎったよ。
今回ガントレットさんのデッキと僕のジェネシスのデッキは同じくソウルブラストするデッキだったので相性が悪く、なるかみ指定のエスペシャルカウンターブラストもできないというグダグダ感の中で共闘でしたが、言うこと聞いといて良かった!
一生ついていきます!ガントレットさん!