この時点で何も食べてませんでした、怖いから

どうも、新日本のイッテン・ヨンを横目に見ながら更新しております。
移民の歌は著作権的にアウトだったのですね、柴田の曲は流れたのに・・・


12月30日
この日は、6時に起床しmashさんに申し訳ないと思いながら国際展示場駅を目指す旅は大崎駅での人ごみで「あぁ・・・これはたしかにツライ」と思わせるもの。国際展示場駅についてからはスムーズに会場入りすることができましたが、雨が降っていた中で待機していた徹夜組を見ると開戦前の重騎兵にも見えて・・・(すごいなとは思った)

今回、縁があって売り子のお手伝いをする草枕文庫さんのスペースに着きましたが誰もいなく、何度もサークル番号を確認しながらチラシの片付けをして落ち着いていたら

コミケスタッフの方が来て、同人誌の登録を・・・なんて言うからちょっと焦りましたが、サークル主もいなかったのであとで来てもらうことに。

それからちょっとして草枕文庫のエンクロさんと同じお手伝いのれーむさんが来てサークル設営や本日の流れ、お土産交換。

エンクロさんがコミケ前に発表した「毎日、渋でタグ検索しているけれどほとんど絵が増えないのに悔しがりここぞとばかりに布教を行いたい俺得カップリングの同人@草枕文庫」の説明を受けて早くも祭り気分

そして開場しました

この時点で12月30日午前10時

次回に続かせます。