くっきーに鶏鍋にゆず

沖縄、雨降って1月らしい肌寒さが出てきました。
友人達と新年会の帰りに那覇や泡瀬のマンガ倉庫に行ってきましたが、それはまた別の機会に

12月29日
この日は午前6時に飲み終わり就寝、起きたのは13時とゆっくり進行。
mashさんの案内で中野ブロードウェイに行ってきました。

まんだらけの品揃えと価格設定は頭の中の何かをぶち壊してくれました・・・
昭和の仮面ライダーのお菓子の空き箱に4000円・・・
グリコのおまけに4000〜8000円台か・・・
今思い出してもゾッとする、しかし懐かしい感じのする空間でした。

カードショップではバトルシスターくっきーがシングルで残り1枚だったので購入。
これでバトルシスターデッキも完成かも?(グレード3がふろまーじゅ2、くっきー4)
mashさんがプリキュアのカードでぶっきーを探していたので私も探しましたが
これが後に修羅への道になるとはその時の私は思ってもいませんでした。

お互い色々と買い物をした後に、いよいよこの日初めての食事、その時刻16:00。
空腹は最大の調味料とはいったもの、薄味さっぱりとした鶏鍋はとっても美味しかった。
あと温かいお茶が飲み明かした体にとっても効く感じがして不思議な感じ・・・
鍋の次にご飯が出されて雑炊で締めましたが、これもまた美味。
中野に行く機会なんて滅多にありませんがこれはリピート、この鍋を食べに行くために今年も頑張ると決意ですよ。
最後は店お勧めのゆずサワーでほろ酔いになり帰宅。

そのあともハイボールやサワーを飲んで翌日の大事に向けて早めの就寝。
大事に向けてという割には酒飲んでどうするんだろうなぁ・・・

二日目終了