あれだけ言われたのでファーストヴァンガードをゴーユーシャからダイマグナムに変更。
ダイマグナムになったことで+4000のパンプアップの回数が増えました。
これでダイハートやダイユーシャのスキル条件を満たしやすくなりました。
ゴーキャノンも4枚積みしたことでクリティカルの要素も増やす。

フリー相手を求めてタイムへ行ったところ、よく話す方とすることに。

フリーをしていている中で昨日見えなかったものが色々見えてきました。

例えばダイハートのヒット時スキルも良いブラフになる。
Яダイユーシャにライドしてもリアガードのダイユーシャをゴーキャノンのスキルでソウルインしてパワーアップも可。

これはこれで面白いデッキなんだと新しい発見です。


ファイトも盛り上がる事が出来ました。
昨日マンガ倉庫で色々言ってくれた先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。


今度会った時にはキッチリ倍返しだ!


[日記]
皆でラスト・オブ・アスを一から攻略しております。
そのストーリーの始まり方から見ている側としてはもうオドロオドロ
重い内容ですが、皆でめげずにやっていきます。

今回は序盤。
攻略担当はアクション苦手な人なんですけど、諦めが悪い人間なので最後まで頑張ってくれるでしょう。