トイパラに寄ってみたらいつかのバトスピの人がおった!(前回のナイトバトルでスオアイクブラザーズを使用していた方)

バトスピの話をしているうちに一緒にやっていた方と練習試合ということで久々にうちの地竜が吠えるもんねっ!

相手は黄色!回復やBPマイナスに気をつけなきゃね

と思っていたら手札事故で窒息・・・・スピリット出てこねぇ。

それを見かねたバトスピの人がデッキ診断をしてくれた結果・・・・マジック多すぎだと言われました。黄色並だと賞賛されました!

ぜっこーひょーじゅんに頼るな!防御を捨てろ!剣を取れ!抜刀しろ!!攻撃あるのみだー!!なデッキにチューニングされる。

そしてチューニング終了後にもう一度勝負してもらったところまるで様変わり。

スピリットが引きやすくなり(当たり前か)、ネクサスで1枚指しのヴォルカニックキャニオン?で赤の地竜が暴れまわるデッキに!

やっぱスピリット展開してないと話にならないですね、そんなことまるで忘れてました。

今回のバトルでのMVPは相手のアルターミラージュ。
ダークブレードを装備したレックスビート・ザウラーが相手の3コストを指定アタック→スキルでドロー→アタックして破壊→相手3コスト回復して残る→ヴァルカニックキャニオン効果でレックスビートが回復→以下繰り返し。

これで3枚ほどドローしたあとに相手がマジックを無理やり使用して自壊して回復効果は無くなりましたがエンドフェイズ時に黄昏の暗黒銀河の効果でレックスビート回復。こんな動きができるのかー!!と思った瞬間であった。

ツルギが使っていたから何となく入れていたけど、ダークブレードを合体できるのはいいな!回復も疲労効果もあるし使いやすいかもかも!


というわけでバトスピは引き続き地竜軸でのんびりゆったりまったり遊んで行こうと思います、以上!!



ダークティラノザウラー・オーバーレックスが欲しいー!千葉に行きてー!!