今日は騎士王(ゴルパラのアルフレッド軸を使う人なので)とヴァンガードファイトの為にMyturnへ、これが狂気の始まりでした。
シングルを見てみるとクシナダが二枚あるじゃないですか!即買い。
騎士王凱旋のパックがあったので店長に選んでもらった3パック
最後のパックになな、なんとクシナダが!
思わず「やった!」の一言。
そして勢い余ってヒミコもシングル購入。
これでクシナダ、ヒミコが4枚になりました。これでもうジェネシスデッキは今のとこ完成という事で。
そして騎士王(ゴルパラ&エンフェ&バミューダ&かげろう)とひ魔じん(バトシス&ジェネシス&むらくも&バミューダ)ヴァンガードファイトへ・・・
騎士王とのバミューダ対決はお互い手札が悪くなって1−1の状況からの3戦目
ひ魔じんのパシフィカとフリュートの猛攻とスタンド引きまくりの末、2−1で勝ち越し。
対ゴルパラ戦は騎士王の引きの悪さが露呈したり、3万超のアルフレッドの攻撃を何度も新加入のクシナダで完全防御したりで2−0で勝利。
対エンジェルフェザーでは自ターンでもパワーの上がるヴァンガードに苦戦し、ジェネシスでは勝利するもむらくもは火力不足で敗北1−2で負け越し。
対かげろうはジ・エンド軸に対してペルソナブラストされて1−2で負け越し。
総合成績6−5で勝利できました。
そして小休止を挟み、お遊びで組んだノヴァグラップラー(スタンド12、ヤマタノドレイク軸)で対戦したところ
かげろう&エンジェルフェザー相手に全勝・・・浪曼溢れるデッキが今、火を吹きました。
結局ヴァンガードファイトしっぱなしで、14時集合から気づけば17時になってたのは驚きだったけど凄く楽しい時間だった。
あわよくば18時から始まる大会にも参加したかったけど予定で出れなかったので次の機会に・・・・
早く23日にならないかなー