最近遊びに行ってるカードショップのヴァンンガード大会に初参加してきました。

くっきー

使用したデッキはオラクシンクタンクのバトルシスターデッキ
バトルシスターくっきーを軸にした作りになっていました。


トーナメント方式で始まった試合
初戦の相手はヴァミューダ△、試合形式はシングルマッチ
バウンスの能力に驚くものの勝利


2回戦はゴールドパラディン、試合形式は2本先取マッチ
スペクトル・デューク・ドラゴンは凄かった
勝利


準決勝はなるかみ、試合形式は2本先取マッチ
相手の25000ラインにビビるとか
相手の6ダメージ目がヒールトリガーというアニメチックな場面があったり
しながらも勝利


勝戦はヴァミューダ△、試合形式は2本先取マッチ
リヴィエール軸と個人的に戦いにくい(最初に作ったデッキ軸)に燃える
1本目は何とか取るものの
2本目はライド事故が重なり敗北
3本目は激闘の末


http://kaba05052012.ti-da.net/


優勝しました!
初出場初優勝、それはもう新日本のオカダ・カズチカのように!


年齢も同じということで優勝の瞬間に「オカダと同じ状況だ」
とふと気づく。(表面は興奮していて変な表情していたと思うが)


優勝っていいなぁ、たぎってきたよ
「バトルシスターは本当は強いんです」とか
「一番すごいのはバトルシスターなんだよ!」とか
最終的に帰路の途中で興奮が爆発して「イャァオ!」だったり


刺激的な初参戦となりました、次回の大会ではバトルシスターが使えないみたいですが
出るか出ないかは仕事次第になりそうなのでなんとも言えないのが残念。