学校にて

課題研究の発表終わったー
1月始めからこの授業がありまして、いつ指名されるかヒヤヒヤでドギマギしていたけど
担当の先生にしつこく聞いてたら安心半分、不安半分なデキになっていくのが目に見えてわかっていた
内容としてはよさそうらしいんだけど、それを理解してるかって聞かれたら何も答えきれないってわけよ
まるでMSの性能にたよってばっかのどっかの新兵みたいな状況だったんですよ
いざ指名されてクラス全員の前で発表となると緊張、
先生の皮肉を1〜2回ほど聞いてたらふっきれたのか
意外とあっさり終わりました、先生からの質問も自分の考えを説明したら先生自身で納得するという繰り返しを何度も何度もやりとりしていました。
これでもう「何が分からないのか分からない。」の地獄から抜け出せましたー
今なら月初めの自分よりは何となく理解してる・・・・・・かな?


でも今度はまた別の課題きたよ・・・
今のところ確認済みが3つ、未確認が1つ
レポート総数で13、多分少ないよね、うん
↑プラスに実技の発表の練習と口頭での説明の練習とかね、もう


俺今最高に充実(辛い)した顔してるよな?

あぁマダ増える