午前にて

朝起きてからのアンブレラクロニクルズ、ラクーンシティ編にとりかかってみる


チャプター1
このステージから本格的にドラム缶が出てくるんですよね?
このドラム缶が無かったら大量のゾンビに太刀打ちできないっすよ
ボスの変な長いのは・・・最終的にハンドガンで落ち着いて倒せました。
行き詰ったらハンドガン使ってみるのもいいのかもしれません、マゾプレイにはなりがちですが


チャプター2
暗い地下鉄でゾンビの目が光るんです、あれは恐い・・・
あとリッカーいっぱい出てきてワロタ、サイズは案外小さいなぁ
終盤でのハンター全員大集合はもう普通のシステムでやっていたらオワタ
これはもう至近距離ショットガンが安定しますね


チャプター3
このチャプターからネメシスと遭遇するんですねー、意外とハンドガンだけで乗り切れました
途中ロケランをぶっ放してきて驚きましたが何とか対処
ラスボスで第2形態になって触手なんかも使ってきますがそこはショットガンが安定ですね
拾ったロケットランチャーを触手につかまれて距離が短くなったときにぶっ放したら撃破できました


ラクーンシティ編をクリアしてとうとうアンブレラ終焉シナリオの登場
操作キャラはもちろんジルだよジル


チャプター1
敵の数と種類の多さにワロタ
ゾンビ、赤ゾンビ、ハンター、ケルベロスの総登場
終盤にまたハンター大行進に遭遇しましたがショットガンで蹴散らしました
あぁもう忙しいなぁ


チャプター2
このチャプターではキメラ、リッカー、ネプチューン、ワスプ、エリミネーターも登場。同窓会かよ
キメラとリッカーの夢の競演をショットガンで台無しにしたり
ワスプに照準が定まりにくいからナイフで応戦したり
サル公には手榴弾をくれてやったりと大判振る舞い


チャプター3
ラスボスのメカっぷりにビックリだ
もうロッ○マンのボスキャラか何かジャマイカ
んで楽に蹴散らしたなーと思ったら案の定第2形態に
バイオハザードってよりもデビルメ○クラ○とかテイル○オ○リ○ースのラスボスみたいジャマイカ
こんにゃろレーザー撃ってきたり触手で攻撃してきたりと面倒
マシンガンやショットガンの弾薬もきれて最後は恒例のハンドガンで挑んでやっとこさ勝利
回避アクション多すぎて緊張しっぱなしだったけど勝ったよ!エンディングだよ


エンディングなかったです。代わりに我らがウェスカーさんのシナリオ登場
めんどくなったので明日します明日