一日にて

今日は勤労感謝の日で休みでーす
朝の7時に起きて1時間ダラダラとしたあと
8時からアンブレラクロニクルズ、お腹がすいたとか知らんですよ


洋館事件編ですが、赤いゾンビ・ハンター強すぎワロタ
ショットガンはほぼこいつらのためにあるといっても過言ではないですね
チャプター1の大蛇は余裕ぶっこいてハンドガンと手榴弾で撃退


チャプター2では・・・ボスの巨大植物がもうね
触手から垂れ流す溶解液に苦戦、あと移動するスピードが結構速かったので置いてあるアイテムのいくつかは取れずじまい


チャプター3、天井にはりついてくる変な黒い奴にビックリ
最初はショットガンやサブマシンガンで応戦してたけど
落ち着いて対処したらハンドガンでも十分だった、弾返せ弾ッ!
ラスボスのタイラント、終盤にロケットランチャーを拾うものの
慌てて撃ったために初弾をはずして一気に焦る
2〜3発を撃つも外す、外す
なんとか4発目を当ててそのあとハンドガンで応戦して勝利
最後の最後でヘタレっぷりをアピールしてしまうなんて


そのあと洋館事件編をウェスカーでプレイ
黒い奴らやハンターどもにヒィヒィ言いながらも進めていたら
まさかのリサ・トレヴァー登場
テンションがあがってサブマシンガンをとにかく頭部めがけて乱射していたらすぐに倒れやがりました、拍子抜けです
でもその後のムービーでムクっと起き上がるのは怖ぇよ
チャプター2でリサとの決着
トリッキーなリサの攻撃にヒィヒィいうウェスカー
ありったけの手榴弾と散弾で返り討ちにして撃破、あぁリサの日記が読みたくなった


↑が大体1時間くらいで9時に遅い朝食をとりながら撮りためていた番組を見る
スケッチブックはケイト初登場とラジカセと少女の二本立ての回
まさか第1話の冒頭で出ていたキャラがまた出てくるなんて、しかも中学生か
げんしけん2は荻上が単身でコミフェスに行く回
ラストの荻上の言い訳はよかったなー、いたたまれないけど
あとはWWEを3番組分全部消化
最近気になるのは
RAW:コーディとホーリー、ケイド・マードック
ECW:ミズ、ブギーマン
SMACKDOWN:MVP・マット、ジェシー・フェスタス組
とくにMVP・マットの抗争が今の大の楽しみです
どこまで続くのかなぁ