学校にて

ストレッチポールの勉強会に参加
3時間では足りないと感じるほど充実した時間を過ごせました
ストレッチをはじめる前に自分の体の状態を観察してみると
腕が前に出ていたり、右と左とで位置が違っていたり
こうやって自分の状態を観察するのは初めておもしろかったです
講師の方が人間の身体について詳しく、時には面白く解説してくれたので難しい内容も理解できたと思います
実技ではポールの上に寝そべって足を動かしたり腕を動かしたりと基礎的な動作を主にやりました、最初はこんなことやってどうなるんだと思っていました
ストレッチが終わったあとには仰向けに寝てみると背中の接地面が増えてべったりと背中が床にくっついていたり、腕の位置がより体幹に近づいていたり、左右の肩のバランスがよくなっていたりと見ただけでもわかるような成果がありました
ストレッチポール欲しい・・・でも高いのよね



アルカナハート買いました、当初予約特典のドラマCDの入荷かするかわからないと言われていましたがそれもゲットしました
次に買うのはG−ジェネですね