今日は午前からパー氏と共にパワプロをプレイ
1戦目 6−1
5番打者のまさかのツーラン2発で場の流れが一気に変わりました
しかもその過程も同じで
4番が二塁打→5番が本塁打のパターン
それと昨日から参入した捕手を6番にしてみたところ打線に厚みがました気がする
下位打線をバントできる奴で固めることができたので、下位で一つヒットが出るといつでも送れる体制も整った


2戦目 1−0
敵エースの前に打線が分断されるつつもヒットは出していたので望みを託していたら
3番がヒットを打ち1アウト1塁の状況で4番
打者と勝負するつもりだったのか盗塁への対応が少し遅かったので成功して2塁へ
エンドランでも狙おうかと思っていたらまさかの暴投、すかさず三塁へ
挑発の意味を込めて本塁に近づこうとしたら捕手がフェンスに激突してケガマーク
本塁に突っ込んで1点獲得、ちなみに4番は三振
この1点を大事に守りきり見事勝利、変だな・・・打点が付いてない


3戦目 1−2
エース投入、しかし2連打くらってランナー1・2塁の状況で二塁打打たれて一気に2失点
その次の回で1点を取り返すもなかなか打線が繋がらなかったので敗北
最後はナックルにしてやられますた
久々の黒星だわ、でもいい勉強になった
今日は2−1、中継ぎ陣の強化をはかってみよー