午前にて

ゲームコーナーのガンシューティングで遊んできました
やったのはタイムクライシスとハウスオブザデッド
タイムクライシスは弟君の提案でノリ気ではありませんでしたが
武器の切り替えをミスってすぐにゲームオーバー
ハウスオブザデッドはポンプアクションからマシンガンに変わってどんな感じになるのかと心配でしたが
これはこれで楽しい・・・傾けるだけでリロードされるのはなんか楽でいいね
片手で狙っていると手首がキツカッタので終始両手持ちで頑張ってましたが
3番目のステージでドラムカンに圧殺されました
ちょっとこれはリベンジしなくちゃですよ


帰りにトイザラスに行ったらBJPMのキットが安売りされてたんで2つほど購入
女性素体一つとロボ素体が一つとまぁ、まぁ当たりだと思う
女性素体・・・目のシール張らないと結構恐い
あと前髪のパーツを付けたいんだけど頭の接続部分が異様に太かったり耳が大きすぎて前髪に引っかかってしまうのに気づいてそれを修正してやっとこさできたと思ったら
ちょっと刺激するとスポーンって飛んでいって吹いた
それから前髪のパーツを探すのに結構時間かかったけど
完成すると結構できはいいもんだね
腕のパーツをどう改造して自然な感じにするのが課題だと思う


とまぁ午前のことを書いてますがBJPMのキットいじりは
日本ハムソフトバンクの試合が1時に始まったので中断し、試合終了の6時から再開
今このブログの文章考えながらもいまだにいじっています
楽しいわぁ・・・僕の考えたオリジナルロボット的な要素が
私をっ!駆り立てるっ! おかげで指が痛いです