バイオハザード4

マーセナリー ハンク編クリア!
難関はステージ4のチェーンソー
マシンピストルの火力では怯まないうえに移動速度は思ったよりも速い
そして一撃☆必殺のチェーンソーは恐ろしいの一言
でもなんとかクリアしたよ
1体目は細い路地に誘い込んで手榴弾の連投で爆死
2体目は爆発物オブジェも交えながらマシンピストルで蜂の巣に
他の雑魚ガナードさんたちは単体ならマシンピストルと処刑で、団体さんなら手榴弾での対応
えっとこれでマーセナリーモードでの全キャラ全ステージ☆5つの条件をクリアし
おまけ要素のハンドキャノンをゲット、でもどこで使えるのさー


↑は大体午前六時くらいの出来事
↓は大体午後六時くらいの出来事


マーセナリーモードもクリアしたということで久々に4の本編を楽しんでみることに
難易度はノーマル、コスチュームはスペシャルを選択
レオンの最初のハンドガン、威力低すぎだね
序盤は弾薬を温存したいので何発か打った後に蹴りを入れてダウンしたらナイフで節約術
村での熱烈な歓迎は応戦しつつもチェーンソーが来たのでさっさと逃亡
時間が来るまで危ない場面が何度かあった・・・
湖での変な大きい生き物との戦いは2度着水、喰われるかと思った
巨人戦では序盤で助けた犬が注意を引きつけてくれたのにも関わらず
回復アイテムをバンバン使うハメに
そんなこんなで今の状況は協会でアシュリーを助けたところのキャプター進行時でのセーブで終わりました
明日はとりあえず武器でも買っとくか