いっつものMTGのメンツで次元の混乱発売記念(遅すぎる)でドラフトを決行
初手のパックで筋力スリヴァーがいたのでチョイスしていたら5枚になっていた
今回は青のカードで変異能力でパワーとタフネスを操作するクリーチャーを中心とした
変異と待機のクリーチャーデッキを作成
まずはかずよしさんとバトル、いかんせん最初は回るに回らないので投了
次のラウンドではどうにか良い線まで行けたものの投了
現在0勝1敗
次の対戦はメンバー最年長の・・・あとで本人からHN聞いてきます
とまぁ対戦をしました
この時に反省をいかし、変異クリーチャーを多めにいれたことが成功し
1ラウンドとられましたが2−1で勝ちました
現在1勝1敗
最後はさやささんとの対戦になりましたが・・・これが大波乱で
1ラウンド目
手札の状況
筋力スリヴァー4枚
平地1枚
森1枚
進化の魔除け1枚
何なんだコレは
そのあとほどよく平地などの土地が来て筋力スリヴァーでたこ殴りにしてまずは1勝
2ラウンド目
変異クリーチャーでなんとか接戦に持ち込んだけど夢見るインテット様にあえなく返り討ち
3ラウンド目
早い段階でさやささんがインテット様を召喚、しかし私のターンでユートピアの誓約を引きインテット様を拘束
そのあとは変異クリーチャーや筋力スリヴァーでたこ殴り勝利
なんとか2勝1敗に持っていけました
そのあとは12パック分のカードを勝ち数の多い順番に配分
今回の戦利品は
レア
マルチ
報復するものオロス
ケルドの後継者、ラーダ

呪文変容

闘技場の大魔術師
アンコモン

時操術

沼ドラップ
大物狙い

潮歩き

鋭い感覚
マルチ
壊死スリヴァー2枚
熱狂スリヴァー
コモンは適当に取って行きました
さて、私的当たりカードはユートピアの誓約
最初はマナ生産だけを目的にいれていましたが、なんか最後あたりはインテット様も拘束されているし
色々と誓約かけてきましたよ
このカード無けりゃ今回の戦績は無いですね
以上