うー!と言ったらにゃー!が帰ってくる

名状しがたいクトゥルフスープのようなモノ
http://hlkt-kobo.net/works/the-unspeakable-something-like-a-cthuluh-soup/
東方紅魔花伝をやり続けた我々同期3人はやはり思ってしまった。
このままやり続けるとこのゲームに飽きてしまうと
そこで私ひ魔じんが冬コミで手に入れていたもう一つのカードゲームが上記のゲームである
うー!にゃー!が飛び交うカオスって何ぞや
ルールを声に出してもよくわからない、これがこのカードゲームを手に入れての第一印象だった
しかし3人でプレイしてみて初めてわかることがある
このゲーム・・・
状況判断と機転を効かせるために普段よりも数倍脳みそを使う!
何度かプレイして頭と頬が痛くなったよ・・・(笑いすぎで)
あー面白かった、頭いてぇ
これこそ酒の席で威力を発揮しそうだな!
今度の飲み会に是非持っていこう、そうしよう。
そして我々の中でTRPGに足を突っ込もうかとも提案はあったが
これはまた別の機会に・・・