東方ネタ

東方紅魔花伝
C83で手に入れた2〜4人プレイのカードゲーム
今回ようやく初開封し初プレイ
カードを場において、それを手札に加える
手札のカードで役を作りその点数で勝敗を決める
こんなふうに書けば分かりやすいけどプレイ当初の僕たちは
???の連続だった
でもプレイを重ね、ルール表を読みあさり、場数をこなす事でようやく理解
そして真剣勝負でやった結果
僕たちはリアルに足の引っ張り合いをしてしまった。
20代にもなってこんなにも足の引っ張り合いをするってもう最高だった
手札は本来非公開のルールなんだけど、今回は手札をオープンにすることで
足の引っ張り合いは加速したんだと思う
ゲームはその中で人を変えるね