自問自答な

2013年になったし、色んなことを始めよう
なんて東京での年忘れ飲み会で不慣れなビールを飲んでる際に思ったこの考えが
今自分の行動に大きく影響しているわけで


このブログを再開させたのも一つ
一日一日何があったのか、上記の飲み会で思い出すのも一苦労、もしくは忘れる
もしくはその記憶は誰のだ!?というのもありまして
面白いものだったら覚えてる、というのも少なくなりました


ピクシブであげた「初めて見に行ったイッテン・ヨン」の内容も
「こんなことあったなぁ」から
「こんなことあったっけかなぁ・・・」に姿を変えるものです。


なので覚えてるうちに日記にしちゃえばいいじゃないという事でネット環境では原点回帰ともいえるブログ更新に舵を回しました。
ツイッターではこんなに長文書けないもんね


もひとつ始めてみようと思ったのがマンガを描くこと
今までイラストもどきを書いていましたが、どうも刺激が足りないんじゃないか
どうもマンネリになってきてないか
おまえやれんのか!?
こんな事を頭の中では思っては忘れ、思っては忘れを繰り返すことばかりだったので
それじゃあマンガ形式で描いてみたらいいじゃない!という単調な発想に


ネーム作って友人Kに見せたところ大変愛のあるお言葉を頂いたのでそれを糧に大幅な変更作業に入り
3〜4日後にでももう一度見せてみようと思います。


しっかしひ魔じんさんやりたい事たくさんあるね、これは楽しくなるかな2013年!
厄年だけど!