チラ裏注意

プリキュアも二人目出ましたね
まだ見ていない、興味ある人は注意
これはハートキャッチプリキュアのメインの二人+αの紹介と感想です

キュアブロッサム
歴代キャラ中、史上最弱
キレキャラ、キレる→パワーアップ
ふにゃパンチから蹴り一閃で相手武器を破壊できるほどへ
戦闘スタイルは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」モハメド・アリ
眼鏡を二話で外す、そうかもう眼鏡は用済みなのか
敬語
OPでは光るマント着用、エネルギー弾を発射

キュアマリン
変身シーンは可愛いよ
名前は事前に考えていた
変身の仕方は夢で覚えた、まるでザンボットのよう
戦闘スタイルは近〜中距離
中距離はショットガンのような範囲型
近距離はキック多様、蹴り技最強の「後ろ回し蹴り」やRXキックなど
部活はファッション部、現在相棒と二人のみで残り3人必要っぽい
OPでは光るマント着用、憤慨する→広範囲に自分を中心に爆発を起こす

ちなみに必殺技は共通で中〜遠距離
弾が螺旋を描いて結構なスピードで相手のもとへ
ヒットした後にバインド(捕縛)に入って相手のエネルギーを奪って消滅させる、ある意味凶悪

敵のデザトリアン(cv金田朋子)は人間の不満や憎しみをエネルギーにする、それが暴走した形・・・・あれっ?それってドーパントじゃ


そんなわけで3話まで見たキャラ感想です
ストーリーとかおばあちゃんがプリキュアだったとかムーンライトとかもう少ししたら話が進むでしょ


しかし引きこもりっぱなしだな