8時発―20時着

5月恒例のコミックライヴinコンベンションセンター
ホントは10時に着いて影の方で待っていたかったんです、えぇ
着いたのは10:40分、同乗者の方々の時間に対する考え方を改めさせないと・・・
すぐに行列に並んだのはいいものの、今まで並んできた中でもかなり距離があって
これはどうしたものかと思っていたら、最後尾はもっと先にあったのにはビックリした
あそこまで並んでいたら自分は今頃どうなっていたんだろうか・・・
パンフも買い終わってからはすぐに今回の目的である自閉隊のスペースを探しあて最新シングルを購入
初回特典なんかもらったぜ、ヒャッホィ
まぁあとはらき☆すたでMHPのネタやってるコピー本買ったり
コスプレに関するアンケート書かされたり
パピヨンのコスプレをした人に心ときめいたり
同期の友人の前でボケかましたり
色々楽しかったのはいいものの、気づいたら2000円も使ってなかった。いがーい


会場を後にし昼食も済ませ、同期のススメでBOOKJOYへ
いくつかのフィギュアが半額の値段売っていたけど、どれもヒットせず
逆にマリみてのフィギュアに心奪われそうになるもここは我慢
同期がソーマのフィギュア欲しさに買いましたが中身は刹那という結果、ざまぁ


同期宅で小休止をはさんでる途中、テレビを皆で見ていたら
フランスファイブなるものの紹介をしていた
必殺技にダブルチーズ剣やら急性アルコール中毒アタックとか、かっこよすぎんぜ


帰り道にジャスコアミューズメントコーナーに立ち寄りおのおの単独行動
先輩に
私:「ヘタリアって面白いですか?」
先輩:「うん?ここに置いてあるの?」
私:「あそこの棚の方に、それでヘタリアっておm・・・」
先輩:「でかした」
そんなこんなで買おうとしていたヘタリアをすんでのところで奪われました。
先輩なら持ってると思っていたのに・・・・
鬱憤晴らしにワニを叩くゲームで自己最高の100得点をマーク
しかし景品とか何もないのは寂しかった。何かほしかったなぁ


ところであぁいう会場にいたら自分でも何か作りたいなぁって思うのは
変な気に当てられているからなのだろうか、創作意欲というかわけの分からないモチベーションは上がっている感じが・・・
やるならMHネタとかHOLICとかがねぇ