午前にて

モンスターハンター2ndGを購入ですよ、予約していたけど開店前からスタンバてしまった。それだけ楽しみだったもん
いやぁいざメディアインストールを試してみると結構ロードが短縮されていますよ
エスト準備中→クエスト名→クエスト開始→ステージへの流れがあっという間だったもん
私のPSPはピンクの新型じゃないほうなんですけど、新型だったらもっと早いのかなぁ

キャラを引き継いでー、一通り変更点などのチェックをし
初狩りはヤオザミ20匹討伐、なんかね村長クエストや集会所クエストの中に
前回配信クエストだったものが入ってるのよ、マ王だったり電撃祭だったりアメザリだったり


やっぱり変更されていた覇弓レラカムトルム
前作よりも攻撃力と龍属性が50ずつへっていたり、改心率が40%だったり、溜め攻撃が貫通Lv3の2までだったり
弱体化してるんだなぁって思ってたらやはりその上には・・・・


始めた段階でいくつか追加武器が作れました
その中でお気に入りはナズチ太刀、納刀時には刃部分は見えるのですがいざ抜刀するとステルスになって・・・
正直距離感つかめません、でも使ってて楽しかったよ。あてようとしたらまったく当たらないでやんの


今日一通りやってみてアイテム関連がとても変更されていてやりやすかった。
畑にいちいち種と肥料を持っていたのが嘘のようだ
99個保存や、店からボックスへの直通はストレスを感じさせないほどに
アイテムを整理しやすくなるだけでこんだけ楽になるとは・・・流石カプコン


沼地でババコンガとの戦闘時にBGM変わってました
いっけんバ○オハザードのような感じでした(私だけ?)