自宅にて

不健康ですね、ゲーム話をいくちゅか


ジージェネ魂
今のところシナリオクリアしたのは
ポケットの中の戦争
ブルーディスティニー
Lost War Chronicles
宇宙、閃光の果てに


今はイグルーを攻略中で、残り1ステージ
ジャブロー上空に海原を見たか」では、ゼーゴッグのビーム兵器が命中率が80%にも関わらず
要所要所ではずしまくったり、コアブースターの攻撃が3回連続クリティカルヒットしたりと受難が続きましたが
なんとか4回目で4隻の戦艦の撃破に成功
ちくしょうめ、原作が見たくなったじゃないか


うちのエース部隊の編成は
GP−03S
ヘイズル改
Zガンダム
フェニックスガンダム(改造)
フェニックス以外は育成中、デンドロビウム作ったらサイサリスに着手したいなぁ
ヘイズルはどんな機体になるんでしょうか、ZはZZあたりか


こっからパー氏が合流
パワプロ 怒涛の2連戦


1戦目
3−1
先発のダブルエースのうちの一人を投入、あちらさんもエース
試合は序盤は凡打戦でお互いチャンスを作るも点には絡まないというあくせくとした状況
先制は私の方で、エラーで3塁まで出塁し次の打者のゴロを処理している内に本塁へ 1−0
そのまま虎の子の1点を守るぞーといきこんでいたら
次の回相手3番打者に本塁打 1−1
そのあとも凡打が続き9回へ
1アウトの状況で出塁し、打者は我がチーム不動の5番
追い込まれたあとの変化球で強振のミートをずらされたと思ったら打球はそのままレフトスタンドへ 3−1
あとはそのまま先発投手が抑えてゲームセット
芯がズレたにもかかわらずホームランになったのは何で?と思いつつ考えていたら
先発投手に勝ち運がついてた、多分これだ


2戦目
7−1
こっちは左腕の本格派、あっちはエース候補?
試合は2回から動き、ヒット2本で先制 1−0
そのあと残ったランナーを6番打者がホームランで返す 3−0
次の回に相手に本塁打を打たれて 3−1
4回にヒット2本で追加点 4−1
6回に集中打で3点追加 7−1
7回の守備から必勝リレーで継投
最初の緊迫感はどこに行ったかと思うくらいの打撃
勢いに乗れてよかったマー


ACE3
パー氏とエウレカセブンに出てくるレイ&チャールズのスピアヘッドを改造して
マルチプレイのゾーン突入に挑戦、自分は右をパー氏は左を担当
戦艦のエリア到着時にはお互い4〜6000くらい残っていて残存兵力の掃討は楽チンだったけれど
問題は最後のジ・エンド戦、マルチロックオン武器のオンパレードに狂ったような俊敏性
最初にパー氏が撃沈され、私も粘りましたがあえなく撃沈
リアルエースって難しいね