午後にて

今日も今日とてアンブレラクロニクルズ
昨日の続きでアンブレラ潰滅編ウェスカーの場合


チャプター1
銃にサイレンサーつけてるから撃ったらチュンチュンなるんだよね、可愛いよもう
電車の中でハンターの大群に襲われたけどそこはウェスカーさんだから大丈夫だよ、ショットガンで蜂の巣にしてやったぜ
ラストにイワン2体を同時に相手にしたわけだが
ロケットランチャー撃ってくるのはいけないと思いますッ!
コンテニュー5回もしたけど最終的にはハンドガンの命中率が上がったような気がするだぜ
最後は他の弾薬撃ちつくしてハンドガンだけだったし・・・


チャプター2
泣いても笑ってもこれが最後臭いぜ兄貴ッ!
エレベーターの後を無理矢理落下して進んでいくウェスカーさんはもう化け物
落ち着いたところで天井から落下してくるサル公、リッカー、キメラの大群はどうやってきたのだろうか
選択式のフロアではずっと左に進むと武器庫みたいな部屋に遭遇するんだぜ!
武器にばっか目を取られてグリーンハーブを撮り損ねたのは後々のボス戦に響きました
ボスはセルゲイ、てかアンブレラの幹部クラス化け物ばかりかよ・・・
ほとんどの攻撃に回避アクションついてて楽だったけど一番きつかったのは
上空からヒルをばら撒く攻撃、マシンガンじゃないと追いつかないよ・・・
何度も何度もこのばら撒きにやられてコンテニューの繰り返しだったけど最終的に
初っ端から4連装ロケットランチャーを装備して弱点見せたときにぶっ放して勝ちました
感動のエンディングじゃぁ・・・無いなよなぁ。ウェスカーさんかっこよかったけど


順番的には違うけどエイダとハンクのシナリオは明日に分けてやりたいと思います
特にエイダ編では勘違いしまくってたなぁ