5時間目は轟竜退治

午前はさとうきびが始まるまで村クエストを進めていったら緊急クエスト発動ー
でたよティガレックス、とりあえずkikyouさんからとっても手強いとの情報をもらったので
罠や爆弾、拡散弾の調合素材をフルで持っていった
こいつの強さは
突進の速さとホーミング、あとは避けたと思ったらターンしてまたこっちに来る
バインドボイスは近くにいたらダメージをもらう
雪団子×3の射程が以上に長い
とりあえず一度倒れた後は↑の行動に注意しながら戦っていたけど
2回目は突進に轢かれました
3度目はいきなり高台のある場所にいたので高台から拡散オンリーでぶっ放していたら




勝てた
これはもしかして高台で拡散を撃っていたら楽じゃないのかといつもの勘違いが発動し
2回目の挑戦、しかし案の定敗北
コレを機に行動パターンを把握し3回目4回目を着実に討伐
お昼で3匹は狩れた
夜はkikyouさん、さやささん、弟と私の4人でティガレックスの討伐を3回も挑戦
早いときで4分台をきった時もあった
今日で6回討伐し、そろそろ強い防具も欲しかったのでレックス防具(ガンナー)を作りましたー
余った素材はティガレックスライトボウガン、レックスタンクに使い
コレ全身ティガレックス
ハハハー強いぞーカッコイイぞー