友人宅にて

ギルティギアをプレイ
持ちキャラはイノ、かれこれ3年はキャラ変えをしてません
だってこれしかつかえないんだもの
友人らはミリアや聖騎士団ソルなどなど
いい勝負をしたと思います
こっちが押され気味だったのは秘密です、しーっですよ
ちなみに自分はコンシューマ派、というよりはこれでしか動かせないのが現状
そして友人らはアーケードコントローラとタイプが違います
自分は別にアーケードに慣れようとか思ってませんが
こんなときには少し話しについていけないときが
1 ゲーセンに行こうと誘われるとき
2 ゲーセンで何々がどうだったとかの友人らの話を聞いてるとき
3 アーケードを勧められたとき
の3つが主に話がかみ合わなかったり、ついて行けなくなる時ですね
1〜2についてはゲーセン関係なんですが
ゲーセンは主に友人のプレイを観戦したり
ゲーセン内をぐるぐる回ったり
目当ての台があればそれをプレイってなパターン
目当ての台って言ってもホットギミックしか最近はやってないんですけどねぇ
3の勧められたときは、今はもう無くなったんですけど
一時期は友人らに合うたびに勧められた時があったんで
格ゲー自体に嫌気がさしてた時期がありました
でも最近は勧誘も無くなり
自分たちの実力を高めあうだけになりました
仲間内での自分の立場は練習相手ってとこですね
まぁ格ゲーはあんまりのめり込むのもなんなので
(すでに周りの人間がほとんど格ゲーに取り付かれていると言っても過言ではない)
まぁゲームは楽しくプレイできたら一番ですね
・・・って久々にカード買ったのにカードの話題が全然ないよ
明日買えたらやろうと思います
・・・志望動機も考えなきゃ