土曜日

名桜大学オープンキャンパスに行ってきました
はじめて来た名桜大学はとても広く
施設も充実していたが、周辺がとってもさびしかった
一応あっちで公開講義を受けていたが
前日にゴタゴタして寝不足だったのでまともに聞けてない・・・
公開講義も終わって学校の皆で無料ランチを食べていたとき
大学の外人の先生が前の席に座って
いきなりテレビのチャンネルを変え始めた
そう、もののけ姫から高校野球に!
変えたとたん、喜んだそぶりを見せて
英語で何か話していた、何て言っていたんだろうか
しかもこの先生、挨拶のときに片言の日本語で話していたが
その日本語がまるで漫画に出てくるような片言だったので
顔まで覚えていた、まぁ派手な衣装もあったけど
そんな楽しい(?)オープンキャンパスを終えて
帰りにらき☆すた3巻を購入
今回は応募でTシャツが抽選でもらえるというので
気合いれて狙ってきます
とりあえずコンプティーク買わなきゃ・・・