木曜

PS2が壊れてその翌日
とりあえず買い替えのメドがついて安心して学校へ
したらば2〜4時間目まで弁論大会で授業が潰れてた
体育館は暑かったよっ!
部の後輩もクラスの代表で出ていて賞をもらっていた
でも体育館は暑かったよっ!
5〜6は最後の調理実習
題目はケーキ
これが予想通りに難しい
できたのはいいけど何かと見栄えが悪すぎる
しかも大量に余るクリーム・・・
ここで同じ班の友人がクリームをもらうと言い始めたのが
事の発端
まずその友人がケーキを切った時に大きいのがひとつできたので
それをそいつに渡し、スポンジが見えないくらいに
べったりとクリームを装飾していく
その光景はまるで雪山、(コールドスナップを思い出したよ)
見てるだけで甘そうなその白い何か
よく頑張りました