進路ガイダンス

水曜日に行ってきました、それではその時の事を
放課後に行く予定が、野球部の推戴式が遅くなり始まる前に抜ける。
NBC到着、エレベーター素通りで階段を使用(ほら、最近怖いから)
ガイダンス会場に到着、スタッフの人たちに挨拶をしつつ、アンケートの紙を配られた時の友人の一言。
「今書くんですか?」
「まだ見てねぇのにかっ!」
と漫才をしながらも中に入る。
まず名桜大学の説明を聞き、粗品でボールペンゲット
その後に違う高校の友人と遭遇、共に行動することに
友人二人は工業系の大学の説明を聞いてる間にこっちは徳山大学の説明を聞くことに
「山口ってアレですよねぇ、中国地方の!」
どうみてもあせってます、本当にありがとうございます。
ちなみに粗品はボールペンとシャーペン
最後に福岡大学の説明を受けようかと思ったら時間が来たのでドロップアウト
資料と言う資料を漁ってかばんが重くなる羽目に
まぁでも収穫はアリってやつですね、行って良かったと思ってます