調理実習

調理実習の内容は
ズボリ
中華料理
マーボー豆腐とか、杏仁豆腐とかそんなもん
マーボーも無事に完成しあとは盛り付け時の出来事
マーボーは丼に牛丼などのようにご飯の上に乗せるか
それとも別々の容器に分けて出すか
のどうでもいい話題に展開だったが
余り話さないメンバーとの会話もできて
これはこれで面白かった
そして食事に
マーボーが何のひねりも無くうまい
豆板醤のスプーンも進む進む
そんなこんなでいつのまにかマーボーが真っ赤
でも辛くてうめぇ、充実した昼食でしたが
困ったことに杏仁豆腐が大量に余った・・・
女子と男子のメンバーもそんなに食べたがらない
大量に余った杏仁豆腐を友達にまかせて
一人皿洗いに逃避、これ以上食えるかって感じだった
一通り皿洗いが終わるころには友達が援軍を呼んだのか
皿がキレイになっていた、何人で食ったんだよ・・・・